NEW 超×100 気まぐれ日記

--年--月--日   スポンサーサイト


2017年02月12日   2017流氷

昨年は近年で一番不調だったといってもいい北海道(道東)オホーツク海の流氷。
世界的暖冬の影響もあって、
もしかするとこのまま日本に流れ着く流氷は減ってしまうのかな・・・
などと心配をしながら注目していた2017年の流氷。

ところがどっこい
今年の流氷はいいですね〜。
この写真は2月11日の知床ウトロのホテル「北こぶし」のライブカメラの様子。
017.jpg
▲(P)&(C) 知床グランドホテル北こぶし

ちなみにこちらは2016年同日の写真です。
まったく流氷がない・・・。
2016kitakobushi.jpg
▲(P)&(C) 知床グランドホテル北こぶし

まだ流氷を観たことがない方は、
是非一生に一度だけでも観た方がいいですよ〜。
本当に感動しますから!

2017年01月30日   アルバム

2017年もあっという間に1ヵ月過ぎました。
歳をとると一年がどんどん早くなっていきますね。
みなさま、寒中お見舞い申し上げます。

1月25日、グループ魂の港カヲルさん(皆川猿時さん)のソロアルバム『俺でいいのかい』がリリースされました。
これが実に強力にぶっ飛んだアルバムでして・・・とにかく凄かった。
見よ!このジャケットを(笑)↓ 言っとくけど演歌じゃないですよ〜。

先週(27日)ミュージックステーションに港カヲル&グループ魂が出演したので見た方もいらっしゃるかもしれませんね。
その時に披露されたのがアルバム収録曲「Be my ライバル~カヲルが破壊に噛み付いた~」。カヲルさんと破壊(阿部サダヲさん)って同級生だったのね。それもビックリ。
笑っちゃったなぁ。2月1日の国際フォーラム(A)のレコ発ライヴ観に行きたい〜。

kaoru2017.jpg

2017年01月01日   2017 賀正

201711.jpg

2016年12月31日   泣きの大晦日

2016年も大晦日になってしまいました。
みなさんはどんな一年でしたか?
今年は、今書いているこれを含め5回しかブログを更新しませんでした。
年々、筆無精(ネット無精?)になってしまっている自分です。
お読み頂いているみなさん、本当にごめんなさい。

さて私個人、2016年で印象に残った事はといえば・・・
とある事がきっかけとなり、
30年以上吸っていたタバコを辞め“完全禁煙”した事です。
今年6月から1本も吸ってないのでもう半年が過ぎました。
その間「吸いたい」という欲求&発作は全く起きていないのでこのまま辞めれそうです。
というか辞めます(きっぱりっ)。
こればっかは「やるじゃんオレ」と自分を褒めてやりたいところです。

他には・・・といえば
今さらかよ!・・・とツッこまれるかもしれませんが、
「グループ魂」にハマりまくった一年でした。
きっかけは昨年、結成20周年を記念したアルバム『20名』を聴いて大感動した事。
ロック、パンクの枠を超えた超衝撃・笑劇の作品でした。

グループ魂・・・
NHKの朝ドラ「あまちゃん」が好きだった人には熨斗を付けてオススメします。
南部ダイバーでおなじみの磯野先生(いっそん)も中心メンバーだよ。
バラード曲『べろべろ』のPV(YouTube検索して下さいね)を観て何回泣いた事か。
武道館LIVEの『べろべろ』の映像(←GO CLICK!!)も最高です。
とにかく歌詞が素晴らしい。PVでは、仲間たちを両脇に携え、真正面を見据えて、歌舞伎町の街を凛々しく闊歩する“プラティックの角とモジャモジャと毛の生えた”べろべろ君の姿があまりに神々しくて素敵過ぎます。可愛くない笑顔で思い切り歌い、格好良くない姿で堂々と歩くべろべろ君の姿が本当に素敵過ぎます。
そうそう。宮崎あおいちゃんの可愛さとパンクロックへの愛情が詰まったクドカン映画『少年メリケンサック』も大いにオススメしますよ〜。
20161231.jpg

OZアカデミー(女子プロレス)の
ダイナマイト関西選手の後楽園ホールでの引退試合も泣きました。
ドラゴンゲートの戸澤選手の卒業マッチもね。
泣いてばっかじゃんオレ。

みなさん、2016年最後の日は、
『べろべろ』のPVを観て思い切り泣き納めしましょう!
えっ?もしかして『べろべろ』の映像見て泣いちゃうのってオレだけ?

2016年12月10日   師走です

いや〜我事ながらビックリ。
過去最長のサボり・・・何と10ヵ月ぶりの日記です。
自分の近況はtwitterやらfacebook見てる人なら・・・
という言い訳などもはや出来ないっす。両方ずっとやってないし。

てなわけで季節は巡りもう師走です。マジ?
更新を待って下さっていた方、どうもすみません。

さて。
更新を全然しなかった2016年も冬、春、夏、秋が過ぎ、
いつのまにか冬になってしまいました。
2016年もいろいろありました。
いや、ホント。この歳になると本当にいろいろなことがあります。

自分の身内や知り合いや友人の中で大切な人との別れがありました。
これからはこういう事がさらに増えていくのでしょう。
それが歳を重ねるという事なんでしょうね。

元エル・アールの黒沢健一君がつい先日病気で亡くなりました。
哀しいです。本当に悲しいです。
自分よりも年下でまだ48歳でした。

今日は雲が全然なくて青空だけが広がる快晴です。
黒沢君が作詞作曲したエル・アールの大好きな曲
『ブルーを撃ち抜いて』の中の
「ふとした瞬間に 君のことを想うだろう ブルーを撃ち抜いて」
のフレーズが今日は特に胸に深く響きます。

doubt.jpg

   ホーム    次ページ

Copyright(C) MM. All rights reserved.
Template designed by komame.
